最近のコメント

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 映画「幸せの経済学」新聞にも大きく取り上げられました♪ | トップページ | 6月1日(水)14:30〜17:15/18:30〜21:15 映画『いのちの林檎』上映、監督と田中優さんによるトークライブ »

2011年5月23日 (月)

【グリーン経営者フォーラム】 MERRY SMILE ACTION

<場所>東京・六本木ヒルズアリーナ
<日時>5月28日(土) 11:00〜18:00
http://www.merryproject.com/information/2011/435/  

被災された東北の方々を勇気づけたい。
私たちMERRY PROJECTは、子どもたちの笑顔を通して復興への、
そして未来への希望の光を増やしていく活動を始めています。
子どもの笑顔は大人も元気にしてくれる希望の光。
だからひとつでも多くの笑顔を咲かせる支援をしたい。
私たちは笑顔の力と日本の力を信じています。


「Rainbow Drops」というテーマで、会場をカラフルな色を使用した希望の雫で表現します。

1)オープニング(12:00〜)
福島県いわき市副市長からのご挨拶をはじめ、被災地の人々とMERRY PROJECT代表・水谷孝次
によるトーク。 被災地で撮影し、制作した「笑顔の傘」をご本人たちと一緒に開きます。

フラガールによるパフォーマンス
映画「フラガール」のモデルになったことでも知られている、
スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム「フラガール」によるパフォーマンス。

2)「がんばっぺ!いわき」MERRYマーケット(11:00〜)
東 京電力福島第一原子力発電所事故により、福島県農産物が一部出荷・摂取制限の自粛要請がなされたことに伴い、食品衛生法上の暫定規制値を下回っている 「いわき産農産物」までもが、風評被害により受入拒否や価格が低下するなど、
農林漁業者は経営意欲を減退させており、本市の農林水産業は困難な状況に至っております。
このような状況を打破するため、『がんばっぺ!いわき』のキャッチフレーズのもと、いわきの農産物に対する風評被害を払拭するためのキャラバンを展開してきました。
『いわきの農産物は安全!オールいわきキャラバン』を実施し、六本木ヒルズアリーナにて『がんばっぺ!いわき』オール日本キャラバンを実施いたします。


3)マイケルジャクソンと考える復興支援 ライブ&トーク(13:00〜)
マイケル・ジャクソンの歌とダンスを通じてチャリティ活動を行う「マイケルやも」が、笑顔の傘とのコラボによる震災復興へのメッセージ・パフォーマンスとトークショーを行います。

4)東日本大震災支援アーティストによるライブ(14:00〜)
フラガールをはじめ、東日本大震災の被災者支援活動を展開しているアーティストたちが集結。
被災地への支援エピソードや応援ソングやパフォーマンスを披露します。
<参加アーティスト>(順不同)
・フラガール
・しおり
・BeeBee
・由里絵
・幸せ屋
・ソウルジャンクションズ
・NICE GIRL プロジェクト!
・谷崎テトラ&松山麻奈美
・フィリックス
・こたつガール
その他出演者多数

5)MERRY MUSIC つんく♂×水谷孝次トークライブ(16:00〜)
音楽プロデューサーつんく♂とMERRY PROJECT代表水谷孝次によるトークライブを開催。
復興支援活動の体験談や、それにかける想いを語ります。
(笑顔とメッセージを音楽にのせて制作した「MERRY ALBUM in 東北」も公開予定!)

6)参加アーティストによる合唱/Merry Umbrella Project
震災復興を祈り、参加アーティストみんなでつんく♂作曲の「Love is here〜希望の光」を合唱します。
会場を一体にする笑顔のフィナーレ!
最後には震災復興を願い、みんなで一斉に笑顔の傘を開きます!

7)MERRY CHARITY&MERRY CARD 被災地に応援メッセージを送ろう!
東 日本大震災の復興支援を目的とした募金を実施し、会場にMERRYマークの入った募金箱を設置します。
集まった募金は日本赤十字社などの活動団体を通じ て、
被災地の復興支援のために役立てられます。
募金をして下さった人は「Merry Smile Action カード」に応援メッセージを書き込んでください。
カードに書かれた応援メッセージは義援金と一緒に被災地へ届ける予定です。

8)SMILE ACT みんなで笑顔の傘を持って歩こう!(12:00〜)
カラダを動かすことで笑顔は生まれます。楽しく身体を動かすきっかけをつくり、
笑顔の輪をひろげていくことがスマイルアクトのコンセプトです。
当日は被災地への復興の希望を願い、笑顔の傘と一緒に六本木から表参道間をウォーキングします。
→詳細はSMILE ACTのウェブサイトへ!

9)MERRY MUSIC
音楽プロデューサーつんく♂作曲の音楽と、
希望あふれるMERRYな笑顔とメッセージを組み合わせてできる、
世界でたったひとつのメッセージソング。
笑顔と音楽で世界を変える。社会貢献アクションの新提案。

10)MERRY SHOP
MERRY PROJECTや参加アーティストのグッズやCD、Tシャツや本などを販売。売り上げの一部は日本赤十字社などの活動団体を通じて、被災地の復興支援に役立てられます。

11)Just Smile !! 笑顔の撮影会
笑顔を1枚撮影することで、50円が協力企業からの寄付となり、
MERRY PROJECTの活動資金になります。
本イベントでは、7月に1stシングルがリリース予定の
BeeBeeが会場で来場者の笑顔を集めます。


水谷事務所 http://www.mizutanistudio.comMERRY PROJECT 
〒106-0046
東京都港区元麻布3-1-38 第五谷澤ビル7BC
TEL:03-3478-1931/FAX:03-3478-2787

« 映画「幸せの経済学」新聞にも大きく取り上げられました♪ | トップページ | 6月1日(水)14:30〜17:15/18:30〜21:15 映画『いのちの林檎』上映、監督と田中優さんによるトークライブ »

イベントのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

小澤洋一 vicnet-ozawa@ezweb.ne.jp

『落葉拾い国民運動』…南相馬市原町区馬場、原発から北北西23kmに居住する記事の小澤洋一です。

〔拡散希望〕により、今回のプロジェクトについてのご支持をいただきありがとうございます。
Twitterでは、われわれに内容を確認することないデマが散見されます。汚染された現状の対策も考えず、犬の遠吠えを繰り返しているようです。「ひまわりの種まき隊」は4月から放射能対策に取り組んできたボランティア団体です。原発を推進する団体のごとく揶揄する方々にはあきれ果てるばかりです。

【「葉拾い国民運動 第1回」 ボランティア募集 】 3.11から9ヶ月目の12月11日、福島県南相馬市で行われます。広大な山林の除染はもちろんですが、市街地における庭の木々の落ち葉の解決に向けても、重要なプロジェクトです。これまでの活動記録でもおわかりになるように、福島県の各市町村への提言も積極的に行ってきましたが、行政自体も担当者の方々も『腰の骨は完全に砕けている』ようです。

現場は、厚生労働省検討会21日報告書で全員の線量計携帯を義務づける毎時2.5マイクロシーベルト未満で、居住する民家の裏側に位置し、作業は数時間です。ここでは8ヶ月間も農作業をされている方もおられるし、枯れ草の野焼きをしたり、ゲートボールをされたり、グランドゴルフも始まるとのことです。

われわれは、ひまわりや菜種や雑草の放射能吸収の実証試験・農作物の汚染・田畑の土壌汚染・一年草や植木類の焼却灰の汚染・地下水の汚染・沢水の汚染・ダム水や用水路の汚染・公共施設の土壌表面汚染など独自のデータを示して、力不足でもこれらのことに注意喚起情報を発信しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116629/51747675

この記事へのトラックバック一覧です: 【グリーン経営者フォーラム】 MERRY SMILE ACTION:

« 映画「幸せの経済学」新聞にも大きく取り上げられました♪ | トップページ | 6月1日(水)14:30〜17:15/18:30〜21:15 映画『いのちの林檎』上映、監督と田中優さんによるトークライブ »