最近のコメント

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の記事

2013年8月23日 (金)

2013/08/22 「支援法を一年以上も放置している政府は異常だ」〜原発事故被災者による記者会見 | IWJ Independent Web Journal

確かにおかしいね…。
〜〜 
「親の意識の差で、子どもの将来に差があってはいけない」ーー。 保養先の長野県松本市から記者会見にかけつけた原告の女性は、このように語った。 22日、原告19名と弁護団は、「子ども・被災者支援法」の早期策定を求め、東京地裁に訴状を提出。その後、司法記者クラブで開かれた記者会見には、部屋に入りきらないほどの報道陣がつめかけた。http://iwj.co.jp/wj/open/archives/97576

2013年8月22日 (木)

TPPは「壊国交渉」/大学教員の会 首相に「脱退」要請

〜〜「TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会」の醍醐聰東大名誉教授らは20日、国会内で記者会見し、安倍晋三首相に「TPP交渉からの即時脱退を求める要望書」を提出し、衆参両院の農林水産委員長に要望したと発表しました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-08-21/2013082101_04_1.html

2013年8月21日 (水)

2013/08/19 次の選挙を見据えて、無所属の勢力結集へ 〜岩上安身による参議院議員 山本太郎氏インタビュー | IWJ Independent Web Journal

〜〜先の参議院選挙で初当選を果たした山本太郎議員が19日、岩上安身のインタビューに応じ、市民との距離を縮めて国民運動を起こすことで、「3年後の選挙は今回のような結果にはならない」と今後の展望を語った。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/96945

2013年8月15日 (木)

中村隆市ブログ 「風の便り」 - 34,000ベクレルの稲わらを焼却する福島県鮫川村は水源地

確かにおかしい!
〜原発事故以前の法律では放射能汚染物は特別な取扱いが必要で、放射能濃度規制値は、セシウム134と137は、100ベクレル/kgだったが、福島県鮫川村の「仮設」焼却炉では、世界で初めて34,000ベクレル/kgの稲わらも焼却される。
焼却炉の1km圏内には幼児が住んでおり、周辺には、いわき市や北茨城市の水源がある。
地域住民の反対にもかかわらず、8月19日から本格運転に入ろうとしており、全国から政府や環境省に対する批判の声が高まっている。
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-13892

2013年8月 9日 (金)

明日発売の「FRIDAY」誌も山本太郎議員をバッシングする記事を掲載するらしい

皆さん、惑わされないでくださいね!
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/08/friday.html?m=1

2013年8月 8日 (木)

汚染水流出 概算で1日300トンか NHKニュース

経済産業省は、福島第一原子力発電所から海に流出している汚染水の量は、概算で1日300トンに上るという見解を示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130807/k10013620411000.html

2013年8月 7日 (水)

福島みずほ氏ら熟女隊が山本太郎氏を熱烈応援「困ったら相談して」(東スポWeb) - Y!ニュース

〜山本氏は母性本能をくすぐるのか、男性議員からのアプローチは全くなかったが、無所属の糸数慶子参院議員(65)、民主党の辻元清美衆院議員(53)、社民党の福島みずほ前党首(53)ら“肉食系熟女”から「困ったら相談して」と相次いで、フォローの言葉をかけられた。隣席で生活の谷亮子副代表(37)には「書くものを忘れたんで、ボールペンを借りました」(山本氏)と初連携も完了。足元が不安な山本氏をまずは“熟女隊”が固めてくれそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000011-tospoweb-ent

2013年8月 5日 (月)

三宅洋平 / Yohei Miyake(@MIYAKE_YOHEI) Stats - Twilog

よくまとめましたね〜
http://twilog.org/MIYAKE_YOHEI/stats/7-1

三宅洋平(みやけようへい) 17万票獲得の理由/NEWS23 – @動画

〜〜2013年7月25日に放送された、NEWS23「参院選で何が… “無名の新人”17万票獲得の理由」を紹介します。

http://www.at-douga.com/?p=8419

2013年8月 3日 (土)

田中龍作ジャーナル | 山本太郎氏と渡辺美樹氏 好対照な2議員の国会初登院

 参院選挙後初となる臨時国会がきょう召集され、新人議員たちが初登院した。午前8時、正門が開くと三々五々、議事堂に向かう緩やかなスロープを上って行った。議員バッジがまだ胸になじんでいないことがフレッシュさを感じさせる。http://tanakaryusaku.jp/2013/08/0007649

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »