最近のコメント

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の記事

2014年2月21日 (金)

福島第1原発タンクからまた汚染水漏えい 一部は地中に染み込む(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース

もうどうしようもないね…。呆れてものも言えない…。〜福島第1原発のタンクから、また汚染水が漏えいした。東京電力によると、19日午後11時半ごろ、タンクの上部から汚染水が漏えいしているのが見つかり、一部は、雨水対策で設置した雨どいを通じ、地中に染み込んだという。タンクは、汚染水で満水だったということで、東電は、タンクに汚染水を入れすぎた可能性もあるとみて、原因の特定と漏えい量の調査を進めている。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140220-00000441-fnn-soci

2014年2月18日 (火)

2/22(土) チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム@千葉県市川市のお知らせ

2/22(土) チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム@千葉県市川市のお知らせ
2/22(土) チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム@千葉県市川市のお知らせ

私の地元、千葉県市川市で2月22日(土)にチェンドリが行われます。 ファシリテーターは、横浜と市川で1000人のワールドカフェを成功させた、鈴木核さんです。 まだチェンドリ未体験の方、新しいチェンドリ体験をしたい方、ぜひいらしてください。 以下、詳細です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ なんかおかしいんじゃない?」と思ったことありませんか。 例えば、パソコンやスマホなどどんどん便利になっているはずなのに、ますます忙しくなっていく毎日。 経済的に豊かだと言われている日本なのに、何か足りないと感じさせられる日々。 昔より健康にいいものを食べているはずなのに、体力が落ち、なんとなく力強さがない子供達。 いま、私たちの周りでは、何が起こっているのでしょう。 グローバル化が進む今の時代、私たちの暮らしは、世界で起きていることと無縁ではありません。ちょっと、いつもとは違った視点で、環境問題や社会的な問題、精神的に充足された生活について考えてみませんか。  そして、自分や自分の子供たちが、これから生きていく世界について、どんな未来が可能なのか、話してみませんか。  このイベントは、わたしたちの周りで起こっていることや、著名人の話しなどを映像で観ながら、参加者同士でざっくばらんに話をしたり、考えてみたりするプログラムです。  自分や子供たちのためにできる、ちょっとしたことが見つかるかもしれません。  ◆日時: 2014年2月22日(土) 10:00~17:00(9:45 開場) (ご注意)プログラムの構成上、途中参加、途中退出はご遠慮いただいておりますので、ご協力お願いします。 ◆会場:市川市行徳公民館 第2研修室市川市末広1丁目1番31号(行徳駅徒歩5分) ◆参加費: 3000円 (再参加の方は2000円) (会場費、機材・資料の準備費用などに充てさせていただきます。) お申込み→ https://ssl.kokucheese.com/event/entry/148900/  

2014年2月 5日 (水)

首都圏に降り注ぐ放射能、1平米あたり福島県1657ベクレル、東京都3.4ベクレル、千葉県3.9ベクレル、群馬県4.2ベクレル、栃木県5.9ベクレル、茨城県9.0ベクレル(1/31 文部科学省) - 東京江戸川放射線

原発事故はれっきとした争点なんです!
首都圏に降り注ぐ放射能、1平米あたり東京都は、3.4ベクレル、千葉県3.9ベクレル、群馬県4.2ベクレル、栃木県5.9ベクレル、茨城県9.0ベクレル(1/31 文部科学省)
 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »